埼玉県三郷市の地域情報: 2024年4月30日(火)、三郷中央駅前のにおどりプラザでシイノキの初心者向け写真講座やります

埼玉県八潮市の食のワークショップ – studioHACCHI スタジオハッチ –

節分ケーキ👹

HACCHI日記

節分の恵方巻がだいぶ定着して、スーパーに行くと様々な種類の恵方巻が売られています。
年に一度、家族みんなで同じ方位に向かって丸かぶりするのも楽しいイベントですね。

今年のわが家の節分は、「かわいい鬼のケーキを作って!」と娘からリクエストされました。
苺のすりつぶし自家製酵母とラズベリーピューレを入れて、シフォン生地を焼き上げたピンク色のケーキに苺でデコレーション。
赤鬼ならぬ、かわいいピンク鬼のケーキになりました

ベーキングパウダー不使用でノンオイルの軽やかなシフォン生地は、わが家の0歳の息子にも安心してあげることができます。
専用のシフォン型がなくてもご家庭のバットで作れ、レッスンでリクエストも多い人気のレシピです。

16388205_410183652651244_2000376766527322530_n

SNSでの応援をお願いします!